てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › ケンケン日記 › 沖縄旅行日記

2008年12月02日

沖縄旅行日記

先日から大阪の両親と両親のお友達が来てくれました

旅行行くまで何度もミーティング
母は旅のしおりも作成したり
ハリキリまくりぃ~♪いつものこと(笑)

来るまでにぶっ倒れるのでは???と心配するくらい
旅は出発の前から始まっていました

ずいぶん前に決まってて
ケンケンは毎朝
「じいじ、みっちゃん来るの?」確認。
早くに言い過ぎて失敗失敗(><)
首がなくなってしまうくらい
首を長くして
待ち凝れていました

念願の彼らとの水族館

常連さんなので
「こっちこっち!!」案内してくれます

沖縄旅行日記

沖縄旅行日記 沖縄旅行日記

赤瓦の古民家と景色が沖縄らしさを感じます
ピザ花人峰にて。。。

沖縄旅行日記

沖縄旅行日記 沖縄旅行日記


ピザはシェフ、ご近所のピザ屋さんの味が断然好みですが
こちらのロケーションは立ち寄ってしまう場所のひとつ
1時間待ち!!!でしたが
待った分お腹も空いてペロリでしたね!
もう少し暖かい時期だと縁側で心地よい風を感じて
ビールとアセロラジュースで乾杯でしたね!

沖縄旅行日記

次回は春がおすすめです

今帰仁城にて

沖縄旅行日記

沖縄旅行日記

エネルギーを感じる場所
ケンケンも何かを感じている様子
なにも言ってないのに
手を合わせて「うぅーとーと」
感心感心(^^)

瀬底島にて

沖縄旅行日記

沖縄旅行日記 沖縄旅行日記

瀬底島では珊瑚や貝を大はしゃぎで拾ってたね
みんなの顔が
優しくなった時間でした


寝るのも惜しくて
大はしゃぎの一日

彼らがいつか帰ってしまうと知ると
すぐに半べそ涙ポロポロ

一時はどうなることやら心配しましたが

最後は
笑顔でバイチャ!

次の日はケロリ!

愛の充電のお陰で
元気に保育所にも行ってくれました

昨日から
「今度はケンケンが大阪行く!」

「ガンダムで遊ぶ!」

彼らよりガンダムに夢中でアレレ???ですが

ちゃんと分かってて。。。。
また次ぎ会える時を
楽しみにしている

小さいながら
その時を楽しみに
目標にしているような・・・


切なく愛おしい気持ちになりました


「会えてよかったね」




皿の上の自然にて
お料理の記事UP中






同じカテゴリー(ケンケン日記)の記事
三日月
三日月(2008-11-02 22:58)

運動会
運動会(2008-10-21 12:02)

美ら海水族館
美ら海水族館(2008-09-17 23:38)

可愛いお客様
可愛いお客様(2008-09-10 13:39)

赤レンジャー
赤レンジャー(2008-09-05 16:16)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 13:14│Comments(5)ケンケン日記
この記事へのコメント
ご両親と一緒に、ケンケンも素敵な時間を
満喫したんでしょうね~。
別れの寂しさを感じてくれたり、かと思うと
やっぱりガンダムってところがこどもらしくていいですね。
うちもそんな感じです★
ほんと成長してますよね~

いつもみる海とは違った表情の沖縄の海。
心も体も満たされて、お仕事も育児もまたがんばれますね。
Posted by のんママ at 2008年12月02日 13:53
のんママさん
寂しくはなりましたが
このところケンケンの成長が凄まじく
ついていくのに必死!!
そして心の安定を感じるので、すごく嬉しいです

ウルトラマンでなく、ゴーレンジャーでなく
ガンダム!!
私も生まれて初めてガンダムのビデオ見ました
三歳児には難しいけど、なかなか面白いやん♪

でもやっぱりお外でのびのび遊べる環境がいいですね~

オタク君は相変わらずですぅ
Posted by 陵々陵々 at 2008年12月02日 16:55
けんけん可愛くて、いとしくて 今も膝の温もりが懐かしい!!
 
 沖縄の海は人を優しくしてくれる
 沖縄の食べ物は人を元気にしてくれる
 あの悲惨な戦争から立ち直り、脈々と歴史の上に文化を築き
 人のこころを豊かにし、幸せにしてくれる
 こんな沖縄にはまりそう
 
大切な家族が移住しているからこそこうして訪れる事が出来たのです。
 ありがとう!  感謝の気持ちでいっぱいです。
 
Posted by みつちゃん at 2008年12月03日 11:04
きゃ~、本部だわ。私の実家もすぐそこに・・・。
お父様、お母様、ケンケンにとって、また一つ大切な思い出ができましたね。
会える喜び、別れる寂しさ、幾度となく繰り返し、互いの存在の大きさにあらためて、胸を焦がすもの。
子供でも、ちゃんと感じて、また、乗り越えているのは、嬉しい成長でもあり、いじらしくてたまらな~い。
今度は、大阪旅行してきてくださいね。
Posted by りよっち at 2008年12月05日 00:35
●みっちゃんへ

沖縄にいる理由
生きるパワー、人間らしさをすごく感じる沖縄の人々
自然のパワー美しさ、風、空、太陽
時の流れ・・・

もちろん身内が近くに居ないので
何度もへこたれそうになるのですが
気づいたら6年・・・・私にはすごいこと
同じ場所にいてる・・・・しかも子供もパートナーがいてる

ここまで来るまで長い道のりでしたが
やはり二人の理解とエールがあったからこそ
今の自分があると思っています

来てくれてありがとう
ケンケンもやっとの思いで二人に会えたこと
Nさんご夫婦からも愛情いっぱいで
あれからずっとご機嫌さんです

愛されている・・・・
感じることがケンケンの栄養剤
彼のためにもまた来てやってね

●りよっちさん
温かなコメントありがとうございます
ご実家が本部だったんですね~
大好きでやはり内地からのいらした方をお連れしたい場所です
半年振りくらいのぶりの再会でしたが
なによりケンケンの成長ぶりには私も含めびっくり感激でした

精神的な成長・・・子供の方が成長してて私は後退してしているような・・・
支えるはずが子供に支えられているように思ってしまいました。

大阪旅行・温泉旅行
したいしたい!!!
Posted by 陵々 at 2008年12月07日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。