てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › ケンケン日記 › 遠足行けてよかったね

2008年11月13日

遠足行けてよかったね

遠足行けてよかったね

11月8日 気温29度
真夏のような天気

「ビオスの丘」にて


実は先週急に高熱だして
実は入所してから2度目の保育所からの呼び出し
お客様がいらっしゃったばかりの電話だったので
すぐにお迎えに行けず

高熱はじめ健康優良児君だから
めったにないことが起こったので
お客様と会話しながら
頭はケンケンのことでいっぱい

すぐそこなのに・・・行けない

でも行ってみるといつものケンケン
確かに頭は熱いけど
病院、薬好き
なぜかというと
たぶん皆に手をかけてもらえ甘えれるから
はりきって病院へ(笑)

実は次の日は遠足
この週はずっと楽しみに
「遠足・遠足~船に乗るよ」とルンルン君
去年は「遠足」という言葉も理解も簿妙だったのに
ちゃんとわかって指折り数えてる

熱があってもいつもどおり食べる
私と同じ(笑)
明日遠足行くために言うことちゃんと聞いて
早くに寝てくれ熱も下がったものの微妙。。。
でも本人の頑固たる意思で
遠足に行くことになりました

Lunch Box

遠足行けてよかったね

野菜いっぱいハンバーグ
紅芋と人参スティクポテト
しろぶた君&アフロ君 
りゅうちんさんから教わったもの


「船!船!」といってた船は
こちらの遊覧船
マイナスイオンいっぱいの川の中
楽しいガイドさんの案内があります

遠足行けてよかったね


「よーいどん!」
相変わらず笑いながらヘロヘロ走るので
べべから数えれます。。。

遠足行けてよかったね


次の日からまたお熱君
たくさん甘えて満足して
本日よりご出勤!!

いい思い出
「 遠足行けてよかったね 」

風邪引いたお陰で
愛の充電時間が出来ました

「ありがとう」




同じカテゴリー(ケンケン日記)の記事
沖縄旅行日記
沖縄旅行日記(2008-12-02 13:14)

三日月
三日月(2008-11-02 22:58)

運動会
運動会(2008-10-21 12:02)

美ら海水族館
美ら海水族館(2008-09-17 23:38)

可愛いお客様
可愛いお客様(2008-09-10 13:39)

赤レンジャー
赤レンジャー(2008-09-05 16:16)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 01:29│Comments(2)ケンケン日記
この記事へのコメント
風邪引きくんなのに遠足に行ったりして、親が傍にいてたら絶対行かせて
いなかったと思います。若い人は大胆ですね~。
大したことにもならないで、楽しんでこられて良かった よかった! 

 美味しそうなおべんとう栄養満点!これを食べているから
何時も病気でも平気なのね。
「ペロリ」と食べるから作り甲斐がありますね~  けんけん幸せ!
すっかりお母さんして 楽しんでいますね。
 体には十分気をつけて 無理のないように
Posted by みっちゃん at 2008年11月14日 10:36
みっちゃんさん

心配性だからね~!
お休みしてしまったけど、遠足行かせて良かったよ
てるてる坊主作って歌唄ってる姿見たら
なんとかして行かせてあげたいからね~♪

今は元気モリモリ よく食べるし相変わらずオタク君だから
お休み中栄養取りすぎ、また太り気味。。。。ヤバイ
私も食欲の秋 食べても食べてもお腹空くぅ ぐぅ~
Posted by 陵々陵々 at 2008年11月15日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。