2008年07月09日

本日OPEN

待ちに待ったこの日・・・
多くの方に支えられ
心配をおかけし致しましたが
無事にオープンの日を迎えることが出来ました

本当に
本当に
ありがとうございました

そして今後ともよろしくお願い申し上げます

工房
Cuisine&Sante
皿の上の自然

あらためまして
工房内を
少しご紹介致します

本日OPEN
ようやく出来た看板
看板屋さんと仲尾製材所の仲尾さんに
無理なお願いをして作られた力作
ヒノキの木は、椎葉村から海を渡ってきたもの
chefの故郷への思いを込めた看板
お皿にはchefが絵を描き更に色づけます

本日OPEN

テーブルコーディネイト
今日はめでたい日
Red&Black
お皿はリモージュ
chefの尊敬する方からの大切な頂き物
お花は姉からメッセージ付きで頂きました
たまたまコーディネイトしたお皿に花がやってきて
そっくりの花でなんだかいい感じ。。。
マッキーねーねー
いつもありがとう!

グラスは仲尾さん(製材所)さんからのお祝い記念品で頂いたもの
やはり木のアーティストさん
選ばれるものが素敵です
ご迷惑おかけしてばかりなのに
本当にありがとうございます

本日OPEN 
渡り廊下に少し色づけ
ウエイティングに使えるといいかな??

本日OPEN

食後のお茶会のカップ置き場になってしまった窓
まだ少ししか揃えていませんが
全て違うおきなわん陶芸家さん
お客様に選んで頂いたり
こちらでイメージで選ばせて頂いたり
楽しめながらお茶会が出来そうです

本日OPEN

大好きなテラス
夕日、朝の海風
ほんとうに気持ちが良い
なによりじいじとのコラボレーション作品
いらっしゃる方皆さん
「ここが一番好き!」
と言ってくださいます
嬉しい限り!
ただ台風・・・怖い!既にテントは破れかけ・・・
対策を練っています

本日OPEN

気が狂いそうなくらい大変だったキッチン
家庭用を無理やり業務用にしたのと
スペースが足りない中で遊び心も取り入れたかったので・・・
まだまだ改善しなければいけませんが
少しはキッチンらしくはなったような・・・

本日OPEN  本日OPEN 

お祝いにと多くの方からプレゼントを頂きました
お花に泡盛、ワイン
ランチョンマットとハーブは(旧ロシアのお友達から)
お願いしていたCDも♪


そして
プレオープンパーティー

本日OPEN

本日OPEN

サンシン奏者に沖縄在住大阪からのお友達にお願いして
オープニング演奏
やはり生演奏いいね~
しかもテラスでサンシン
「夢叶いました」
ありがとうございます

教室の講師をお願いしていますフードコーディネーターのOAさん
パーティーをご参加頂くはずが、完全にお手伝い。。。
本当にありがとうございます

8月には新しくOAさんのお料理教室企画中です
楽しみにしてくださいね(^^)

数年前に出逢ってからいつもヘルプしてくださる河口さん
今回も心配をおかけしてしまい
椅子のレンタルはじめヘルプして下さいました
ダイエットのアドバザー、他沖縄で幅広く活躍されています
いつか講師でこちらでダイエットセミナーもいいかな♪
と思っています 

以前一緒に仕事をしていたchefの教え子さんでもあり
わたくしの同僚であった女性シェフに無理にお願いして
パーティーのお料理をお手伝いして頂きました
彼女の旦那さまはすでにオーナーシェフ
お二人にお手伝い頂き
どれだけ心強かったことか・・・
本当に本当に助かりました

とても厚かましいお願いを
こころよく引き受けてくださったお二人
お心に感謝です

お店はこちら
「マレシェール」http://maraichere.nahashop.com/



大阪の家族、友人、お友達
もっともっとおいで頂きたかったのですが
やはり小さなアパートの店舗なので
何度かに分けてこのようなパーティーを企画して
多くの方に工房をご紹介していきたいと思っています

メール他お便りでのお祝いも合わせまして
心より感謝申し上げます



同じカテゴリー(7月8日OPEN)の記事
7月8日OPEN
7月8日OPEN(2008-06-29 12:12)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 00:57│Comments(6)7月8日OPEN
この記事へのコメント
陵々さん

おめでとうございま~す。ほんと素敵な空間!
いろんな方の支えと協力と大事な想い
何よりも陵々さんの想いであふれた空間ですね。
ほんとおめでとうございます。
もう、遊びに行くのが楽しみになっていますよ~。
Posted by のんママ at 2008年07月09日 06:36
夢が形になるって素晴らしいことだよね。それがどんなに小さな夢でも・・・。でもあなたは、若い頃(笑)から、「いつかお店を!」と言ってたことを見事実現しちゃいました。頑張ったね・・・。チビがいる中準備するのは、体力的にも、精神的にもいろいろつらい時があったと思います。ブログに書いてあるように、いろんな方に支えられて作り上げれたことがまた、あなたの人徳だと思います。

沖縄でヘルプをしていただいた皆様、この場を借りて、一家族としてお礼を申し上げます。ありがとうございました!
そして、何より、シェフと巡り合わなければ、このようなお店が出来なかったかもしれません。これからが大変だと思いますが、陵子のバックアップをよろしお願いします。
Posted by 長女 at 2008年07月09日 08:18
オープン おめでとうございます!!
いつもブログによらせていただいていますが
初コメントです。

ほんとに とってもステキな空間ですね。

↑のお姉さまからのメッセージ 
かなりウルウルきました。
時間を作ってぜひおじゃましたいです。
Posted by a-mia-mi at 2008年07月09日 14:45
オープンおめでとー!

俺も是非大阪から乗り込むぞー!ヾ(^▽^)ノ
Posted by ひさぴ at 2008年07月09日 17:17
 念願のopenおめでとう! 
今日が本当の店開き ? 少し気が抜けていましたが、2人の努力と協力でやっと実りましたね。「案ずるより生むが安し」 力のある2人だから・・・・・。
嬉しくてうれしくて、友達にプログ見せまくりました。

「遠くの親戚より近くの友達」がどんなに力になって下さるか身を持って分かったことと思います。感謝の気持ちを何時までも忘れないで、皆さんに可愛がって頂きなさい!これからが大変でしょうが ファイト!!

 遠くからですが、助けて下さった皆様家族一同心からお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくご指導 ご鞭撻下さいますようお願いいたします。
Posted by みっちゃん at 2008年07月09日 21:51
のんママさんへ

今まで本当にいつも応援してくださり同じようにお忙しいのに・・・
コメント頂いたり、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です
是非是非遊びにいらしてくださいね!

長女さんへ

また長女に怒られないように(苦笑)
次男次女チームはなんとかやり遂げました
びしりと厳しいアドバイスに、長女らしい見守って応援してくれて
本当に大切な存在です。

近くに居ないのが残念
今後ともよろしくお願いします(^^)


amiさん
はじめまして!
私もamiさんのブログ何度か覗いていたことに気づきました
是非遊びにいらしてくださいね
お会いできますこと楽しみにしています

ひさぴーへ
いやはや長い道のりでしたが
オープンの報告できて良かった(^^)
大阪からのツアー
お待ちしています!

みっちゃんへ
店開きといううか・・・お食事をお出しできること
本当に嬉しいです

久しぶりにchefのお料理でおもてなし・・・とても嬉しく
「そう・・・望んでいたのはこういうこと・・・」そう思いました
お出ししたお食事に感動されたり、楽しんでいらっしゃる姿
を見ること、それをご提供することがやっぱり大好きだわ
確信しました(^^)

でも久々でミスもするし、緊張するし・・・
本調子が出るまでまだまだ時間もかかるかな・・・??
工房をもっと改善していきたいと思っています

がんばるぞ!

いつもながらも
気配り、心配り
母からのメッセージ
ありがとう!
Posted by 陵々陵々 at 2008年07月10日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。