てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › お料理教室 › プレオープン

2008年03月27日

プレオープン

  「Happy obento」教室
2008年3月26日 友引

お弁当教室を通じて人と人の輪が広がり・・・

「Happy meet you」
お料理工房にとって記念すべき日となりましょた


プレオープン

 
しろくまさんは何処??
4匹のぶたさん&しろくまさん
表情は優しいお母さんだったり
愛おしいお子様のよう・・・


プレオープン

にこやかでありながらも、みなさんとっても真剣!(午前の部)


プレオープン 
水分がなくなるまでグツグツ煮込んだ玉村家秘伝「ドライカレー」
プレオープン 
意外と簡単!「鮭のハーブ焼き」
プレオープン 
お子様向け「コールスロー」蜂蜜の甘さで優しい味に

プレオープン
ポイントのくまのお顔作り
目線を合わして慎重に・・・


プレオープンプレオープン プレオープン
彫刻等で素敵な作品作り
先生の七つ道具にはびっくり!
家にはこの大きなテーブル分くらいあるそうです


プレオープン かまぼこでほっぺ作り  プレオープン ソーセージでお鼻作り



 プレオープン 
作業も終わり試食会 楽しいゆんたく(午後の部)
 



プレオープン

「ご馳走様」
作って食べて一段と美味しい

そしてなにより家族の方への
Happyお弁当のお土産
たくさんの笑顔を期待して・・・



3時間はあっという間
お忙しい中
お子様を預けて
遠い所から
ゴマのプリンのプレゼント
ご近所さんには
私が情けないことに
包丁で指を切ったことで
なんとお皿洗いのお手伝いまで

ご参加くださいました皆様
「本当にありがとうございます」

ブログを通しご応募頂きました皆様
必ず次回につなげたいと思っております

お弁当作り教室・・・
レストランと違って
3時間ものの時間を皆さんと過ごせるので
初対面でも教室の終わりごろには
皆さん以前からのお友達のような
和やかな時間となりました
本当に素晴らしい時間だと痛感しました


ドッタンバッタン!
あれれ???ぐさ!
いっぱい失敗もありましたが
素晴らしい講師さんとの出逢い
はじめてのお客様との新しい出逢い
本当に開催して良かった(^^)
そう思えることが出来ました

お料理工房「皿の上の自然」で
人の輪がどんどん広がって

「あそこへ行けば元気になる」
「あそこへ行けば安らぐ」

そんな工房に
なっていけたらなぁと思います



いざOPENするためには
まだまだやることいっぱい!
頑張って参りますので
今後ともよろしくお願い致します



同じカテゴリー(お料理教室)の記事
お料理教室
お料理教室(2008-08-05 01:14)

親子Cooking教室
親子Cooking教室(2008-07-22 11:26)

Chef's Cooking MENU
Chef's Cooking MENU(2008-07-05 00:41)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 23:38│Comments(9)お料理教室
この記事へのコメント
素敵な出会いと、素敵なレッスン
素敵な工房での楽しい会話★
自分のための有意義な時間をありがとうございました。
これでまたしばらく。。。頑張れそうな気がします。

これからのご活躍応援しています。

私、純粋に食べるの作るの好きなんです。
シェフのお料理も今から楽しみ~!
これからもよろしくお願いいたしますね。
Posted by ちゅるる at 2008年03月28日 12:28
26日の午前の部に参加させていただいたkanchinchiです。
ステキな工房での料理教室・・・・
アットホームな雰囲気の中とても楽しく時間を過ごしました。
陵々さんはとても綺麗な方で私はとても緊張していましたが、
参加されてた方々もみんなステキなやさしい方ですぐに
緊張もとけました(笑)。

お弁当作りもとても勉強になりこれからの弁当作りが楽しくなりそうです!!
りょうちんさんありがとうございました。

陵々さんやりょうちんさん、そして参加せれてたみなさんのお話の中に
生活の色々なアイディアをもらい、お弁当だけではなく色んな勉強を
させてもらいましたぁ。

ステキな方々との出会いありがとうございました。

オ-プンまでやらないといけない事が山積みのようですが
頑張ってくださいねっ。
Posted by kanchinchi at 2008年03月28日 14:25
こんにちは~~(^^)
ellyさんにお弁当を見せていただきました~~。
あまりのキレイさに・・・びっくり~~。
ellyさんが細かく教えてくださいました~~。
もちろん・・・・陵々さんの事も伺いました~~。
私もすごぉぉぉぉぉく会いに行きたくなりました(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年03月28日 15:34
またしても長女様のオトモダチです。
イベント大成功ですね。おめでとうございます。
近くにいたら絶対参加した〜い!!

長女さまから聞いていただいたと思いますが、
この素敵なブログを私たちのブログでも紹介したいので
リンクさせていただきました。
たまにですが長女さまのお花とか、お子様が写真で
のってますのでまた見てくださいね。

私たち(1日パン屋さんしてます)のイベントは30日
陵々さんのパワー見習って、素敵なこと発信してきます。
素敵な一日をたくさんの人に贈れる。。。。素晴らしいですね。
Posted by non at 2008年03月28日 22:50
ちゅるるさん
いやはや ちゅるるさんみたいに同業者
既にバリバリご活躍、こちらが勉強にお伺いしたいくらい
そんなちゅるるさんにおいで頂き恐縮です。
でも目線でエール頂いた気がして緊張ながら
嬉しかったです(勝手にそう思ってしまいました)
素敵なお料理教室、食のビジネスとても興味あります
こちらこそよろしくお願いいたしま~す

お食事会承りました(^^)chefに伝えておきますね!
私も同じテーブルでお食事したいくらいです♪


kanchinchi さん
最初にいらした瞬間の素敵な笑顔「なんだか緊張するぅ」と
おっしゃってられたのが印象的・・・・
私だけではなくゲストの方もなんだ・・・緊張をほぐさないと・・・
と思いました。
kannchichiさんはじめ皆さんすごく楽しみにされ、教室への意気込み
感じ、とてもありがたかったです

こちらこそ出会いに感謝です
またお会いできる日を楽しみにしています

はっーさん
噂してたんですが、くしゃみしませんでした??
私もはっつーさんのブログで元気をもらってます
いつかお会いできる日楽しみにしてま~す
キャー恥ずかしい・・・・ではでは


nonさん
いつも長女がお世話になっております
リンクしていただきありがとうございます(^^)
ほんと近くにいらしたら・・・・と思うと残念でなりません
でも遠い場所からでもつながっていられる・・・
とても嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致しま~す
Posted by 陵々 at 2008年03月29日 00:01
お弁当の教室、大成功だったようですね♪パチパチ!!
これからがもっともっとお忙しいのかもしれませんが、
どうぞお体に気をつけてがんばってください!

私も機会を見つけて、教室、参加したいと思ってます♪
Posted by akiko at 2008年03月29日 23:24
こんにちは〜♪
お弁当教室の当日、遅れてしまってご迷惑をおかけしました(汗)

素敵な空間でかわいいお弁当作りが勉強出来てとても楽しかったです^^♪
またなにかイベントなど、いろいろあれば参加したいです♪
ありがとうございます
(≧▽≦)ゞ
Posted by elly at 2008年03月30日 12:39
akikoさん
是非教室、お食事にもいらしてくださいね
コメントありがとうございます(^^)
忙しいほどパワフルになってます!
お気遣いありがというございま~す

ellyさん
いえいえ場所も分かりにくく、看板も全く作って
ないので申し訳なかったです。

今回のイベントは少し急ぎ足で、工房もこれから
アレンジ、空間作りになります。
「楽しかったです」というお言葉だけでとてもありがたく
反対にまだまだ不完全な状態でご参加頂いたこと
申し訳ない気持ちで一杯です

でも今回のイベントで多くのことを学び今後に
つなげていけそうです


頑張っていきますので、よろしくお願い致します
Posted by 陵々 at 2008年03月30日 22:05
素敵な企画、本当にありがとうございました☆
さりげない心配り、おもてなしの心が感じられて
行く道のわくわくと、帰り道のなんだかほっとウキウキの混じったワクワク感
なんだかくせになりそうです(笑)
陵々さんもとても素敵な方で、お会いできてほんとよかったです。

またスペシャルな企画、楽しみにしています☆
Posted by のんママ at 2008年03月31日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。