てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › 陵々island › 命と未完成

2008年12月31日

命と未完成



「命」

数日前
父が緊急入院

夜中に血を吐いて顔面蒼白
母は自分自身高血圧症なので
一緒に倒れてしまうくらい
倒れてはいけない
ととっさに降圧剤を飲む母。。。。

受け入れてくれる病院がなく
待つこと1時間
救急車で搬送

父はというと
すでに心臓弁の移植手術もし
心不全の手前で命拾いし
そんな父も今年は元気になって
私達のお店作りをずっと手伝ってくれてました

お酒も程ほどなら大丈夫。。。
でも大好きなお酒はやめることが出来ず

楽しさから、寂しさからか・・・
つい飲みすぎてしまう
私も同じ遺伝子
飲みすぎる人の気持ちはよくわかる

でも
今回の原因もアルコールが1つ

沖縄にいてくれていた時
フラフラに酔いながら。。。
孫と戯れ。。。

最高にし幸せそうな父の姿を見ていたので
正直。。。
あの頃、感じたことは
アルコールが彼の寿命を縮め
苦しめているのだけれど
楽しいお酒を飲んでいる姿を
沖縄で久しぶりに見たとき
これでいいんじゃないかな。。。。
なんとも無責任かもしれないけれど



でも今回は
全く慌てることなく
その時がきた・・・・
とまで思い

やはり後悔が波のように押し寄せてきました

どうか命だけは。。。

とても静かな悲しみが舞い降りる


ありがたく
処置がよく
今は安静にして回復を待つ状態
おしゃべりは健在だとか

本当に
本当に
良かった

父にはまだまだ
やるべきことが
あるのです

生かされる理由
平和を望むのであれば
未来のために
自伝を書いてくださいという
メッセージをもらった場所

父と訪ねた思い出の場所
伊江島
思い出して欲しいという思いを込めて

「未完成」
そして

「カーサ ビエント」

写真家でありながら
ペンションを営む
自分自身で建物全て作られる

ペンションはまるでガウディー

ちょうどその頃
お店作りでかなり焦りがあった

ここに来た理由

未完成

未完成で良いという
メッセージ

人生も同じ
未完成だから楽しい

「皿の上の自然」
今も未完成

一緒に行けて
本当に良かった

そして
元気になって
また行こうね!


今年はいいことも悪いことも
たくさんありました

でも
2008年
良い年だったなぁと
思うことができます

そして
2009年
まだまだ
未完成

一歩一歩
進んで行こうと思います

命と未完成


OBN皿の上の自然が出来るまで。。。
こちらのブログは
本日を持って終了致します

長い間
こちらのブログを訪ねてきてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです

引き続き
お店ブログ
Cisine&Sante 皿の上の自然
http://obn2008.ti-da.net/
命と未完成

沖縄情報・美味しい情報を中心のブログになりますが
どうぞよろしくお願い致します





同じカテゴリー(陵々island)の記事
お菓子作り
お菓子作り(2008-12-09 23:50)

秋の贈り物
秋の贈り物(2008-11-21 00:01)

Happyness
Happyness(2008-10-13 23:38)

What's a Wonderfuldays
What's a Wonderfuldays(2008-10-06 15:25)

皿の上の幸せ
皿の上の幸せ(2008-10-05 00:17)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 02:03│Comments(0)陵々island
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。