てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › オススメ › 近江八幡 旅日記

2007年12月02日

近江八幡 旅日記

近江八幡 旅日記



近江八幡 旅日記




近江八幡日牟禮ビレッジ
http://www.taneya.jp/himure/top.html
見所、食べ所いっぱいです!!!

ビレッジ内にはたねや、クラブハリエの販売以外に、お菓子教室、、たねや菓子職業訓練校、農園、文庫、保育園まで訪れる客様、働く人も含め心地よい環境作りを大切にされた素晴らしいビレッジでした。

今回は日牟禮茶屋でお食事、たねやと、クラブハリエの限定商品を買いました。たねやでは、限定カステラ。クラブハリエではお日持ちが当日という、出来立てほやほやのバームクーヘンを購入。バームクーヘンはデパ地下でもいつも長列の人気商品で、沖縄から通販で購入したりもするのですが、限定品お一人3個までとなると、買わずにはいられず、朝晩食後にバームクーヘンを頂くという、かなり食い意地のはった旅行となりました。

日牟禮茶屋でのお食事は、前後にお茶菓子が付いており、まさに和菓子屋から生まれたお食事所。古風な町家造りの建物で町家文化を感じながらのお食事でした。

近江八幡 旅日記近江八幡 旅日記

飲食に関係する人間にとって「夢のビレッジ」のようでした。
もっともっとじっくり見てみたい、深く知りたい・・・
大好きなどら焼き、バームクーヘンが今まで以上に美味しく感じました。次回はお菓子教室、サロンでゆったり至福な時間を過ごしてみたいと思います。

そしていつか沖縄にもこちらに負けないような、食をコンセプトとしたビレッジが出来る日を夢見て・・・・






ビレッジ近くの八幡掘 

近江八幡 旅日記

近江八幡 旅日記



ロープウェイに乗って八幡山に登り、水田はじめ近江の絶景を満喫


近江八幡 旅日記


 
近江八幡 旅日記  


近江八幡 旅日記





同じカテゴリー(オススメ)の記事
Bar Bossa Open
Bar Bossa Open(2008-12-13 16:43)

今日のまかない
今日のまかない(2008-11-18 01:00)

マレシェール
マレシェール(2008-11-11 01:00)

おくりものと思い出
おくりものと思い出(2008-11-07 14:12)

椎葉村の椎茸
椎葉村の椎茸(2008-10-29 12:21)

su-su-soon
su-su-soon(2008-09-04 13:36)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 10:08│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
記事に関係ないコメントで恐縮やけど

12/2(日)の朝日新聞の折り込みに入っている「be on sunday -Wonder in life-」って新聞の別冊みたいなのに「沖縄野菜の健康パワー」って特集が書いてあったよ。

なかなか興味深い記事だったから、もし見てなかったら、探してみて。
Posted by ひさぴ at 2007年12月04日 10:09
恐縮なんて・・・!!
こんなコメント大歓迎です。
情報はとても大切。ありがたいです。

また何かあれば、是非ともよろしくお願いしま~す
Posted by 陵々 at 2007年12月04日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。