てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › オススメ › おくりものと思い出

2008年11月07日

おくりものと思い出

秋の果物といえば


おくりものと思い出
ダンボール1箱分
しかもまたもや
大きな手のひらサイズ

亡き伯母がいつも取り寄せていた
「奈良県吉野の柿」
食べ物の素晴らしいことのひとつ

食べ物の思い出が
人との思い出になる。。。

父の思い出の品が届きました


ふっと見るとまたまたケンケンの仕業
全部箱から出してソファに整列!!(笑)

おくりものと思い出



もうひとつの嬉しいおくりもの

叶匠寿庵
本当に美味しい和菓子
実は学生時代にバイトもしたことがあります
その中でも大好きな一壷天(いっこてん)

おくりものと思い出
あんこがとにかく美味しい!!
中には栗1つ入ってます

おくりものと思い出
そして素敵なのが
包装紙は便箋に使えます


贈って下さったのは
母のお友達でブログ読者さん
今月末にchefのお料理を食べに
遥々大阪からおいで下さいます

ブログも毎日見て下さってて
息子のストーリーでウルウル、ハラハラ
いつも応援して下さっています

ほんとありがたいですねぇ。。。

今度は私達がお礼をする番

まだまだ半そでの沖縄

テラスの星空ワイン

chefの創作お料理

私達はお料理でおもてなしですが

思い出を作るお仕事と思うと

とてもワクワク

「幸せだなぁ~」と思えます

思い出ディナーになるといいなぁ




Cuisine&Sante 皿の上の自然
まだまだ秋のイベントお申し込み受付中です


タグ :叶匠寿庵

同じカテゴリー(オススメ)の記事
Bar Bossa Open
Bar Bossa Open(2008-12-13 16:43)

今日のまかない
今日のまかない(2008-11-18 01:00)

マレシェール
マレシェール(2008-11-11 01:00)

椎葉村の椎茸
椎葉村の椎茸(2008-10-29 12:21)

su-su-soon
su-su-soon(2008-09-04 13:36)

久々 夫婦Lunch
久々 夫婦Lunch(2008-02-29 17:32)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 14:12│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
頂いた柿が、やっと食べごろになりましたよ(*0*)
ずっとずっと、食べごろが待ち遠しくて毎日ながめては、触ってを繰り返していましたよ(笑)
あまりにも待ち遠しかったもんで、かぶりつきました(^0^);
とっても美味しかったー♪ 食べ応えバッチシ ありがとうございました。
Posted by マレシェールマレシェール at 2008年11月13日 01:30
マレシェールさん

柿可愛がってくださってたんですね!
さすが食のプロ!
プレゼントしがいがあります。
柿もじいじも喜んでるはず♪
Posted by 陵々陵々 at 2008年11月15日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。