てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › オススメ › てぃあんだ

2007年11月08日

てぃあんだ

てぃあんだ



読谷村にあります、島野菜食堂 「てぃあんだ」
息子とデートランチです

野菜中心のランチは優しい味で、身体の中までも優しくなるようなお料理でした。特におすまし汁がほっと肩の力が抜けて、なんだか懐かしい心地になりました。


てぃあんだ てぃあんだ 

島野菜食堂「てぃあんだ」
ホームページ http://thi-anda.de-blog.jp/thianda/
ぐるナビ http://r.gnavi.co.jp/f288500/

子育てママ情報で美味しくて、居心地がよいと噂されていたお店です。今日はふらりドライブのつもりでしたが、お店の看板が目に付き、導かれてしまいました。この情報の場所も名前も実はよく知らなかったのですが、食べてみて、お店を見て「ここだったんだ!」と納得、偶然にも見つけることが出来たこと、あとなんと物件探しで一度借りようか悩んだことがあった物件で、ダブルでこの偶然にびっくり感激してしまいました。
平屋で、庭があり一般的なオウチだったのですが、目の前が漁港、リビングが広いことで私自身はすごく気に入っていた物件でした。こうして家を借り、素朴で優しいお店に変身していたので、なんだか自分のことのように嬉しく思えてしまいました。いつも思うのですが、ステキなお店と出逢うと、私も頑張ろうと思えます。
「民家でご飯」のような雰囲気になっており、縁側もリフォームされていて、元の内外装を知っていたので、さらに感動しました。
あと育児ママに好評なのが、部屋の一室が子供部屋でおもちゃや、絵本が置いてあり、なかなかゆっくり食事ができないママ達にとって、ありがたいスペースです。
(しかも居酒屋でなく!これがポイントです)
そしてさりげない心遣い。足の不自由なおばあちゃんがいらしていたのですが、座敷で座ることがきついであろうと察し、過剰でない心遣いでお店全体が優しい空間でした。
息子はあまりにも居心地が好くてニコニコ、モリモリ!久々ゆっくり美味しいランチ頂きました。
 
てぃあんだ



同じカテゴリー(オススメ)の記事
Bar Bossa Open
Bar Bossa Open(2008-12-13 16:43)

今日のまかない
今日のまかない(2008-11-18 01:00)

マレシェール
マレシェール(2008-11-11 01:00)

おくりものと思い出
おくりものと思い出(2008-11-07 14:12)

椎葉村の椎茸
椎葉村の椎茸(2008-10-29 12:21)

su-su-soon
su-su-soon(2008-09-04 13:36)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 20:57│Comments(6)オススメ
この記事へのコメント
てぃあんだ 私も大好きな場所です!!

http://www.british-tea-shop.com/wp-trackback.php?p=30

こちらもオススメです。穴場というか・・・人気の少ない所が好きな

気の弱い私です。。。


まさOOO母
Posted by 恩納ナビ- at 2007年11月11日 00:44
今おすすめ見てみました
甘いもの大好き、シャンパン大好きなのですごく行ってみたいです♪

まさクンのお母さん!!!!! 時間作って行きましょね~♪
Posted by 陵々 at 2007年11月11日 00:51
おはようがざいま~す
ぜひ、ご一緒してくださ~い
沖縄にはまだまだ素敵なお店がありそうです
美味探検しましょうね~


昨日はお父ちゃんが帰ってくる3時までブログ旅行していたので眠い。。。
今日は区民運動会・・・二日酔い」のお父ちゃんの応援です!
あたちも気合い入れて行ってきます!
 
Posted by 恩納ナビ- at 2007年11月11日 09:11
夜遅くで今日は運動会、ハードだけど大丈夫かな?
区民運動会来年は私も仲間入りになるんでしょうか!?

私も行きたいところいっぱい!ステキなお店に行くことも
開業の参考のためにも、是非色々教えてくださいね
Posted by 陵々 at 2007年11月11日 15:11
おはようございます。区民運動会から帰って息子とお昼寝してました。。。
結婚して9年目にして初めて区民運動会参加してきました
いままでは、逃れられたけど恩納村にうつったからには参加しないといけないようです・・・応援だけのつもりが新米ということで恥ずかしながら夫婦リレ-に参加させられてしまいました・・・(Θ_Θ) 
陵々さんの移る地域も同じ班になるので、来年はぜひ一緒に頑張りましょうね!お昼も区のほうで準備されていました!景品もさんかしたぶんどっさり
もらえましたよ~!

朝、あわてて書き込みしたので誤字だらけですみません。。。(>人<)
Posted by 恩納ナビ- at 2007年11月11日 20:12
お疲れ様
夫婦リレー素敵!!!愛が深まるはずよ
私達も来年頑張るぞ!

忙しい中でもコメント入れてくれてほんと嬉しいわ♪
ありがとう(^^)
Posted by 陵々陵々 at 2007年11月11日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。