てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › お料理 › 沖縄フレンチスタイル

2007年11月07日

沖縄フレンチスタイル

沖縄フレンチスタイル



島豚のハーブとポルト酒風味

沖縄フレンチスタイル沖縄フレンチスタイル沖縄フレンチスタイル

豚肉の臭味を取るために、泡盛で漬け込んだ島豚を使用します。
両面を焼きこみ豆乳とハーブでじっくり煮込みます。
豚肉が苦手な方でも美味しく召し上がることが出来るお料理の一つ。沖縄の島豚をアレンジ沖縄フレンチスタイルにしあげました。




同じカテゴリー(お料理)の記事
再現メニュー
再現メニュー(2008-10-15 11:30)

秋のスウィーツ
秋のスウィーツ(2008-09-12 17:17)

ふるさと便
ふるさと便(2008-09-09 12:54)

贅沢まかない
贅沢まかない(2008-08-30 01:14)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 22:16│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
豚肉はちょっと臭みが気になる食材だよね~
だから、私、豚骨ラーメン苦手で・・・。
でも、このお料理は美味しそう。すごくやわらかいんだろうな。
シェフの真似事でちょっとチャレンジしてみよっかな。
Posted by りゅうちん at 2007年11月08日 12:03
私も食いしん坊なんだけど、鼻が良過ぎてか、ただの過敏なのか
魚、肉の臭味などが駄目なんです。
でもchefのアレンジでいつも美味しく食べることが出来ます。
是非試してみてくださいね
りゅうちんさん風の美味しい豚肉お料理もまた教えてくださいね♪
Posted by 陵々 at 2007年11月08日 17:39
陵々さん、コメントありがとうございました!
めっちゃ美味しそうな料理です。。。
こちらに来てから、フレンチ食べてません・・・。
今すぐ食べたい・・・(汗)
陵々さんの所で、創業塾のみなさんで
お食事会したいですね!
これからも末永く宜しくお願いいたします。
Posted by サマンサ at 2007年11月08日 18:37
サマンサさん
フレンチ私もまともに食べてないような・・・
料理工房ではメニューのないお店にしようかと思っています
お客様のリクエストなどをお伺いしての創作お料理になりそうです。
こてこてフレンチでも母の手料理風でも受け付けま~す

是非創業塾メンバーでわいわいしたいです♪
そのためには頑張らないと!

こちらこそ末永くよろしくお願い致します。
Posted by 陵々陵々 at 2007年11月08日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。