てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › happy obento 教室 › 第2回目 「Happy obento」 教室 

2008年06月27日

第2回目 「Happy obento」 教室 

第2回目 「Happy obento」 教室 

ご参加を頂きました皆様
ありがとうございます

  
そして
りゅうちんさん
毎回ながら素晴らしい講習
ありがとうございます

お料理教室というより
アーティストりゅうちんさん食材を使った工作教室
第2回目 「Happy obento」 教室 
りゅうちんさんの発想、感覚には
本当に感動、感激!
そして午前と午後2回の丸一日
準備を考えるとかなりの労力なのに
穏やかなりゅうちんさんトーク
とても素晴らしかったです


そして参加されました皆様の作品作り
想い想いのカエル
やはり作者に似るのでしょうか・・・(^^)
とっても素晴らしい作品が出来上がりました

第2回目 「Happy obento」 教室 

第2回目 「Happy obento」 教室 



♪ カエルの歌が聞こえてくるよ
ゲロゲロゲロゲロ
グア グァ グァ~ ♪

息子の合唱もいつも以上に部屋に鳴り響きました!


作品作りの後は
ゆんたくランチタイム

第2回目 「Happy obento」 教室 

今回は試食ランチ
chefのスープ
「ピカソの好んだスープ」
ビシソワーズにお野菜のソース
オリジナルピカソを描いて頂きました
デザートはmonshushuさんで学んだパッションフルーツムース
アレンジバージョン


工房もようやくオープンに向けカウントダウン
私にとっては工房そのものが
自分の工作教室みたいな感じ

お弁当教室と共に
工房もバージョンアップスキルアップ
頑張っていきたいと思います


お子様連れ、外国籍の方、幸せいっぱい妊婦さん、2度目のご参加「おひさしぶりです」と挨拶できる嬉しい再会、個性溢れるご姉妹、夢ある遠くからのお客様、彼のために2度目の応募でやっとご参加頂いたり、内装など楽しみにおいで頂いたり、オープンいつかな?と心配してくださってたり。。。。。

りゅうちんさんの教室をきっかけに
多くの方とまた新たな出逢い
そして再会ができ

とても感謝しています


「お久しぶりです」
「はじめまして」

その繰り返しがある

「とても幸せだなぁ~」 



同じカテゴリー(happy obento 教室)の記事
お弁当教室
お弁当教室(2008-01-23 00:54)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 23:45│Comments(11)happy obento 教室
この記事へのコメント
陵々さん、先日はお会いできとても嬉しかったです!

とても、笑顔が素敵で自然体の陵々さん。。
やはり、想像していた通りでした♪(りゅうちんさんからもお聞きしてたので)

教室の会場であるお部屋も、お洒落にまとまっていて素敵でした~。
グリーンや置物、BGM・・・そしてお父様の手作りの作品・・・
陵々さんのセンスとこだわりと愛情が伝わりました。

今回、りゅうちんさんのお弁当教室を通して、
陵々さんをはじめ、那須シェフさん、他参加者の方々との出会いに
感謝しています。

また、おじゃまさせて下さいね!
お食事へ行ける日を、またお会いできる日を楽しみにしています!

オープンまで、お忙しいと思いますが
お体に気をつけて、成功させて下さいね!
Posted by tea-no at 2008年06月28日 01:04
一昨日は、有難うございました^^ お会いできて嬉しかったです♪
シェフの作ってくださった、ビシソワーズ とってもおいしくて私が作る
ビシソワーズ とは又、違った味で(←あたりまえ(>_<))今度家でも
挑戦してみようと思いました(^^♪

建物も同じND企画設計の物件という事でワクワクウキウキでしたが
やはり想像通り素敵な工房でした。
テラスのグリーンなんて是非参考にしたいです(#^.^#)

又、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by chocolatchocolat at 2008年06月28日 08:09
おはようございます!

いつも、稜々おねえさまのブログ パワーをいただいております♪
 
今日、TVで沖縄の特集を見て思い出しました。
沖縄を離れてはじめてわかる事、当たり前のありがたさや
新しい場所(ちいさな一歩ですが)をかんじてみたい
「県外に出てみよう。」
とあの時思えた事が今に繋がっているんだなと。
いろんな出会いに感謝を感じています。

 あの青い海・青い空が
      凄く 恋しいです!!
 
 暑い夏、お体に気をつけて、楽しんでくださいね。

 
Posted by なかもっちデス★ at 2008年06月28日 08:53
tea-no さん
こちらこそお会いできてとても嬉しいです!
初めてお会いしてもなんだか以前から知っているような感じで
教室中は、とても心強くそして穏やかで元気になるパワー頂きました
本当は私のほうがもっとパワーを提供しないといけないのにぃ・・・

まだまだ未完成な状態で褒めていただいいたり、感じ取っていただけたなんて、とても嬉しいです。お言葉励みに頑張っていきます!

ではまたお会いできる日を楽しみにしています♪

chocolateさん
chefのスープ、chefもすごく気になっててたので、コメント頂いて
少し安心しました。
ようやくchefのお食事をお出しできるようになるので、是非今度は
お食事にもいらしてくださいね(^^)教室ご参加の方はすでに会員様
大サービスしたいです♪
店舗の内装はじめまだまだこれからです。お恥ずかしい限り・・・
今度いらした時にはもっと心地よい空間にしてお寛ぎ頂けるよう
頑張っていこうと思います 
お褒めのお言葉ウルルル感謝です

素敵なご姉妹に出逢い とても嬉しく思います
ではまた次の機会を楽しみにしています(^^)

なかもっち!
ご無沙汰だね~ブログ見てくれてるのね♪ありがとうです
かなり独り言ブログなんだけど、なんだかんだ大変でしたが
ようやくお食事おだしできそうです
ホール募集してるんだけど!帰ってきたらよろしく♪
なーんてね!

外に出ること、あのなかもっちが・・・私の濃厚な影響もあったかも
心配しましたが、コメント見て安心しました

でも帰るところがあるんだから、思い切りいろんなことやって
たくさん吸収して帰って来て欲しいな~♪
必ず戻ったら連絡頂だいね!
Posted by 陵々 at 2008年06月28日 10:07
皆さんに喜んで頂けたみたいね。
 お疲れ様! 那須さんも居て下さって
心強かったね。 良かったね!

 可愛いケロちゃん こんなのがお弁当に入っていたら子供たち大喜びするでしょうね~ 

楽しい有意義な教室が何時までも続きますよに・・・!
Posted by みっちゃん at 2008年06月28日 11:34
陵々さん、お弁当教室お疲れ様です。
ほんとに楽しい時間で、お腹も心も大満足。
素敵な方々と出会い、、子育てや夢、趣味やお家の事等、色んなお話が出来た事は、とても嬉しかったです。
工房も更に素敵になっていましたね、テラス、晴れた日はそのまま寝てしまいたいぐらい。
一つ一つにこだわりが感じられる、空間でした。
シェフさんのスープ、ソースでお絵描きだなんて、美味しさだけでなく遊び心満載。いつかゆっくり味わいたいです。

これからも、沢山の新しい出会いの場になりそうですね。
陵々さん、シェフさんのご活躍が楽しみです。
Posted by りよっち at 2008年06月28日 14:05
こんにちは。

お弁当教室ではお世話になりました。

陵々さんのブログ名お聞きしていたなかったので
私のブログに後から追加させて頂く形になってしまいました。

すみません。

でも本当に素敵な内装で、すご~くおいしいお料理を
頂く事ができ感激でした。

陵々さんのお陰で素敵な出会いができた事感謝します。
次は、改めてシェフの味を頂に行きたいと思います。

姉と陵々さん杉本 彩似で美人だったね。

と話してました。

本当にありがとうございました。
Posted by canasa*chiencanasa*chien at 2008年06月28日 16:48
先日はありがとうございました。
興味津々でおじゃましちゃいました。
とても楽しくアットホームな感じの教室でした~。
大きな料理教室は経験済みでしたが、
今回少人数の教室は初体験。
すっかり「小さなお教室」にはまりました。
そちらで食べたデザートのせいかな・・・
なんと来月はmon chouchouさんの教室へ行きまぁす。
Posted by CobaCoba at 2008年06月28日 21:56
陵々さん
お礼のコメント遅くなり(>_<)すみません~!!
三姉妹ママ&BOLTSです

素敵なお店&陵々さん&シェフ
そして・・・素敵な「りゅうーちん」さん出会い。。。
一つ一つの場面が、私にとって、感動&感激&感謝!!!
強い衝撃。。。えへへ(*^^)v

ホント参加された方も「良い方」ばかりで。。。
一人参加の不安も「どこかに・・・」

私にとって良い息抜きになりました(^^♪
また機会があれば「参加したい」です(^_-)-☆
では。。。またお店に伺いますねぇ!(^^)!
Posted by nine O foxnine O fox at 2008年06月29日 10:30
みっちゃん
昔のみっちゃんのお弁当もすごかったけど
やはりりゅうちんさんの技はすごいよ!
こういう教室が出来ることに感謝です。


りよっちさん

お腹も心も満足!
そのお言葉だけで幸せです(^^)
皆さん個性派さんですが、皆さんとても穏やかひょうきん♪
そして共通は食いしん坊!お子様、家族想い。。。
話が弾むこと間違いなし!ですよね~♪
また次回教室も楽しみです

chefのお料理少しだけでしたので、いつかたっぷり
お食事できる機会があればと思います。
りよっちさんの温かな言葉を励みにchefと力合わせて頑張りま~す

canasa chien さん
コメント、記事もいっぱい載せていただいて、感謝です。
自分自身ブログ探索ほとんどしてなくて、いらっしゃる前に
皆さんのブログ全く知らなくて、お話についていけなかったり・・・
私もりゅうちんさん通してブログを見てもらえる方が増えて
そしてこうして、新たな出逢いとても嬉しいです。
まさに繋がり・・・ですよね!

素敵な姉妹さんに出逢えてとても嬉しいです(^^)
また是非遊びにいらしてくださいね

coba さん
cobaさんの今後が楽しみ♪
また情報交換しましょう!そしてマフィンほんと食べたい!!!
次回会える時までよだれたらしておきます

maochuchuさんの教室お勧めです♪
すてきなキッチンだし私も早く素敵なキッチンにした~い

nine O fox さん
優しいとても頑張り屋さんのお母さんという印象三姉妹ママさん
ついつい自分が三姉妹なので状況が想像できて懐かしかったです

自分時間として、息抜きに是非いらしてくださいね~♪
でもそんな時間も、娘さんのお話いっぱいなのが目に映ります(^^)
Posted by 陵々陵々 at 2008年06月29日 11:43
お疲れでした~!
強力なサポートありがとございました!
シェフには、皿洗いまで
していただいて・・・恐縮です・・・(T▽T)
無事おわってほっとしてます。
そして、美味しい夕食!
まじに美味しかったよ~
時間作って、また頂きにいきたいし、
教室の方にも、参加します。
ご伝授ください。
いただいた、夕食、記事UPさせてもらってます♪
Posted by ryuchin at 2008年06月29日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。