てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › ケンケン日記 › 息子のお誕生日会

2008年05月28日

息子のお誕生日会

5月24日
3歳のお誕生日

息子のお誕生日会



3118kg
大きな大きな赤ちゃん

破水して促進剤を打っての数分おきの陣痛8時間
体力気力勝負の出産


今は
身長97.8cm
体重17・5kg
大きな大きな三歳児

最初話した言葉は
「おいしい!」
さすがchefの子

一日中おしゃべりとお歌
「おっぱぴー」
「ヌーブラヤッホーホー」
「グーグーグゥー」

少しは黙って欲しいくらい(笑)


息子のお誕生日会

再来沖中のじいじと夜なべして
数十年ぶりの折り紙でのモール作り!
じいじは娘達のお誕生日を思い出しながら・・・
私も子供の頃のお誕生日会を思い出しながら・・・


今回は工房にお友達を招いてのお誕生日会
総勢30名!!!

chefも前日に帰国しお料理をご用意
あまりにも忙しくてケーキ以外の画像に残せず・・・

お子様メニュー&大人メニュー
ピラフ
パスタ4種
ブルスケッタ
ポテトフライ
げそのハーブフライ
天然桜マスのグリル
イカのカルパッチョ
バニラココナッツアイス
お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキは
大好きな絵本に出てくる
イチゴいっぱい2段ケーキに挑戦
2段ケーキは私の憧れ!
時間も材料も足りなくてかなりのごまかし作(><)


息子のお誕生日会

息子のお誕生日会

笑い声
泣き声
ドッタンバッタン

思い出のお誕生日会になりました

来てくださった皆様
本当にありがとうございます(^^)


♪黒ぼくらはみんないきているぅ
いきているから うれしんだぁ♪黒

3歳になった息子のテーマソング
「手のひらを太陽に」


家中響き渡る歌声が
じーんと心にしみる


夢と希望
生きるということ

いつまでも
歌っていたいね


息子のお誕生日会

生まれてきてくれて

ありがとう


同じカテゴリー(ケンケン日記)の記事
沖縄旅行日記
沖縄旅行日記(2008-12-02 13:14)

三日月
三日月(2008-11-02 22:58)

運動会
運動会(2008-10-21 12:02)

美ら海水族館
美ら海水族館(2008-09-17 23:38)

可愛いお客様
可愛いお客様(2008-09-10 13:39)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 11:34│Comments(12)ケンケン日記
この記事へのコメント
「生まれてきてくれてありがとう!」
 この言葉の重み、嬉しさ、幸せ全て表れていますね。

そしてけんけんが成長して、嫁を貰い、子を授かると今度は
「お母さん生んでくれてありがとう!」となるのよね。

みんなの幸せ顔が目に浮かびます。
 そしてみっちゃんは、もっと幸せ!!
Posted by みっちゃん at 2008年05月28日 19:05
あ~
近かったら、図々しく行ったのに・・・
けんけんおめでとう。
たくさんの人たちに愛されて幸せだね♪
Posted by りゅうちん at 2008年05月28日 23:49
3歳、あっという間ですね~。
お誕生会はさぞかし盛り上がったことでしょうね。
料理も美味しそう...(^O^)

こんな風にママがしてくれたこと、回りに祝ってもらったこと
思い出してもらえるのか、覚えていてくれるのか。
でもそんなことはどうでもいいんですよね。
ママが子を想う気持ち
これは、きっときっと感じているんでしょうから。

生まれてきてくれて、ありがとう。陵々さん。
Posted by のんママ at 2008年05月29日 10:29
もう三歳!早いもんやなあ。

ryoryoの衝撃の妊娠、そして結婚、もうびっくりしてあわてふためいた。

あれはもう4年近くも前なのか。

けんけん、もっともっとBIGになれよ~o(^-^)o
Posted by ひさぴ at 2008年05月29日 16:26
みっちゃんへ
みっちゃんが幸せだと私ももっと幸せ!!
その言葉が聞けること、ありがたいです

お誕生日会一緒に過ごせず残念だったわ
来年は是非来てね!

りゅうちんさん
ほんと近ければ・・・いつも思います
頂いたカップにフォーク達は皆に大好評!
ありがとうです!

のんママさん
思い出作りでもありますが、お友達作りになれば、息子の数少ないお友達
へ感謝の気持ちを込めたパーティーとなれば・・・そんな思いもありました。

3歳にして、人が集まる場所、お誘いできる人が出来たこととても嬉しく思います。そしてやはり自分が子供の頃の記憶と重なり、こういう形になったように思います。
感覚・・・臭覚味覚・・・愛情の記憶はいつか彼が大人になったときに
ふっと思い出してるかな・・・
産まれて来てくれてありがとう そう言ってもらえる人がいること
家族以外に・・・感激で涙でちゃいました


ひさぴ
まいどおおきに!!
そうもう3歳です。相変わらず人見知りの甘えん坊ですが
ちゃんと成長していますので、いつか会うとき楽しみにしててね~♪
Posted by 陵々 at 2008年05月30日 00:33
素敵なお誕生日のパーティになりましたね。
子供達も、大人も、みんなが楽しそうにしているのが、伝わってきますよ。
息子くんのテーマソングもグッドです。
これから、成長していく過程の中で、楽しい事、嬉しい事、悲しい事、悔しい事、いろんな事を経験していくでしょうが、いつでも、心に太陽が輝いていてほしいものです。
その小さな手に、抱えきれないほどの未来がつまっているはず・・・。

生まれてきてくれてありがとう~生んでくれてありがとう。 
ママの想い、息子くんの想い、お互いに届いているのでしょうね。

それにしても、お料理がスゴイ!、大人も羨ましがるパーティだ。
Posted by りよっち at 2008年05月30日 02:42
りよっちさん
素敵なコメントいつもありがとうございます

こんなお誕生日会をしてあげることは
私の夢でもあったので、とても幸せです

「手のひらを太陽に」

私も大好きな歌

大人も子供もこの歌を歌って
生きることの素晴らしさを
ずっとずっと感じていきたい

工房で息子のお誕生日会のような
貸しきりパーティーもしようかな♪なんて思っていま~す
Posted by 陵々 at 2008年05月30日 15:58
けんけんクンお誕生日おめでとうございます♪
お料理の品数に2段ケーキ。。すごいです^^
沖縄の太陽のように元気な男の子に!!
っと勝手に思ってしまいました^^;
Posted by りょぅちん at 2008年05月30日 17:32
ケンケン、お誕生日おめでとう!!
いいお誕生日を迎えたね!!
うちのあすやんもケンケンと同じように

オッパピー、ヤッホ.....etc....うるさいです。
挙句の果てには
『い~やぁ~~~』と子憎たらしい言い方...

みんな成長したんだね。。。

ホント生まれてきてくれてありがとう。
  やわ。。。
うちの場合、通院をしていて諦めた頃だからよけいです。

8月にはうちも追っかけ3歳です。
Posted by たまきや at 2008年05月30日 22:06
りょぅちんさん
お祝いメールまで頂いてしまって
けんけんも私も幸せ者です(^^)
沖縄で生まれたからには沖縄の素晴らしい大自然でのびのび
太陽の子、空の子、海の子であって欲しいですね!


たまきやさん
あやすんもそうか3歳だね
次男坊だからきっと成長も早そう!
やはり誕生日は母親としてはいろんな思いがこみあがるよね

私もまさかの妊娠 
沖縄の暖かさで健康になったからこそ
出逢うべき人に逢ったからこその命

毎年誕生日にその頃を思い出して、感謝の気持ちで
ありたいと思います

今年こそ対面?対決?したいね~!!
Posted by 陵々陵々 at 2008年05月30日 23:48
あらっ。。。私の誕生日も5月24日。


繋がってますね。。。
Posted by じゅんこ。 at 2008年05月31日 08:07
じゅんこちゃん!Happy Bithday!

なんとお隣のママも同じで、工房の下のスタッフさんが
一日違いだったり!

じゅんこちゃんも!!??
とても嬉しい繋がりです
Posted by 陵々 at 2008年05月31日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。