てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › ケンケン日記 › クッキー作り

2008年02月13日

クッキー作り

クッキー作り


息子の作ったクッキー!
形はヘンテコですが
甘みも抑えて美味しいクッキーが出来ました


とうとう寒さに負け風邪引き母と息子は大阪最終日でありながら
お外に出ることも出来ず、クッキー作りでお家でのんびり楽しむことにしました



クッキー作り  必死な姿・・・かなり慎重に作成中

クッキー作り  選んだエプロンはなぜかラブリー若奥様風
 
クッキー作り  でーきた!嬉しさ満開



出来上がったクッキーは
ほとんど息子のお腹の中にへ・・・
今日は特別!
新しい芸を最近教えたのが
「ぼく、メタボぉ~」(^^)v
かなりウケル!


もちろんお菓子でココまで大きくはなったわけではく
とにかく大食い、食べる事が好き!おままごと大好き!
とても素晴らしい事ではありますが・・・


笑ってられなくならないように、そろそろ本気で子どもの体操を私が自ら教えようと考えています。

そう、子どもの肥満、糖尿病などすごく多い・・・
今の子どもは全身を使って安全で安心して遊ぶ場所が少ないです。恩納村は海が遊び場ですが近所に公園も少なく、かなり意識して子どもの食と運動を考えないといけないな・・・と思います。

実は私も幼児期、肥満になりかけたために、器械体操のジムに通いだしそのお陰で今があるようなもの・・・
中学生の体育の教員も目指したときもあったので、子どもの運動も何等かな形で提供できると良いなぁ・・・と真剣に考えていこうと思います。

明日温か沖縄へ戻りま~す
帰れば風邪も治るかな♪

今回のメインイベント結婚式の記事は明日戻ってからになりそう・・・





同じカテゴリー(ケンケン日記)の記事
沖縄旅行日記
沖縄旅行日記(2008-12-02 13:14)

三日月
三日月(2008-11-02 22:58)

運動会
運動会(2008-10-21 12:02)

美ら海水族館
美ら海水族館(2008-09-17 23:38)

可愛いお客様
可愛いお客様(2008-09-10 13:39)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 00:15│Comments(6)ケンケン日記
この記事へのコメント
おはよう(゚▽゚)/ございます♪

出来た!の顔が最高(^O^)です。
子供のメタボリック〜深刻になっていますね。
私も心配になっています。お互い、気をつけましょうね(^O^)
Posted by はっつー at 2008年02月13日 05:55
メタボ 笑けるヾ(^▽^)ノ

ママの親友の旦那「メタボン」みたいにならないように気をつけないとなあ(笑)

もう沖縄に帰ったのかな?

今回は会えなくて残念。
けんけんとも全身使って遊びたかったなあ。
Posted by ひさぴ at 2008年02月14日 16:14
はっつーさん
メタボキッズ良く見かけますね
うちの息子もそろそろ赤ちゃん体型と言ってごまかしてられない状況
保育所だけだと運動量が少ない様子もあったり・・・
太すぎる、細すぎることはやはり親の責任
成人は本人の責任
なんとかしたいですね!

ひさぴーへ
うわさは聞いてるメタボ旦那さん
他長老チームのなかにもチラホラでは・・・要注意!!

ケンケンに忘れられないうちに沖縄に来て下さいな!
Posted by 陵々 at 2008年02月14日 23:13
我が家の「メタボン」は、最近ようやく成長が止まった模様・・・(笑)
Posted by キャサリン at 2008年02月16日 20:41
うちも~~~!
うちの旦那もメタボン。
その同級生二人(誰かわかるよね。。)もやばいよぉ~~。
Posted by たまきや at 2008年02月16日 23:27
キャサリン!たまきやさん
旦那さんメタボン!元、現役イントラのワイフだったら
なんとかできそうなんだけどぉ~(笑)家族となると反対に
なかなか難しいよねぇ

うちは息子君・・・かなり深刻 
でもポチャポチャ触っているだけで癒されるぅ

旦那さんも、そうだはず?ウヒョ!
脱メタボ 頑張ろう(^^)/
Posted by 陵々 at 2008年02月17日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。