てぃーだブログ › 皿の上の自然 in 沖縄  › 陵々island › ホームパーティー in 関西

2007年11月24日

ホームパーティー in 関西

ホームパーティー in 関西


関西食つながり仲間と、恒例のホームパーティー

~頂いたメニュー~
山盛りひじき
ラタトゥユ
ピザ
ハーブサラダ
カキとしめじのクリーム煮
手羽の塩焼き
青梗菜と豚肉のあっさり煮
フランスパン&バジルソース

飲食サービスの学校で知り合った友人と、レストランで社員の同期生の親友、全員食いしん坊、2人酒飲みという最高の仲間で楽しい時間を過ごしました。
親友のH子はさっさと自分好みのドレッシングを作り、いつも手際よくほんと感心!!沖縄移住希望の彼女、是非来て手伝って欲しいくらいです。
パーティー会場になる家主のM氏がほとんどお料理を用意してくれます。現在うどん屋で修行中といううM氏は実はもともとお惣菜屋のオーナー、毎回登場するひじきはお袋の味付けで、いつもいつも盛りだくさんのお料理でとても美味しく頂きます。今回から参加のNちゃんからの差し入れはなんとオーガニックハーブ(青森県産)とパンと、ハーブソース。久々ほんまものハーブを頂きました。同じルッコラなのに、しっかりとした味、いつものスーパーで買うものが只の葉っぱの様に思えてしまいました。
ホームパーティー in 関西

ハーブ・・・幻のハーブ!!仕入れも可能のようなので、
      また後日詳細をお知らせします
うどん屋・・・凄く美味しい!淀屋橋にありますが、
       こちらも後日お知らせします

食つながり仲間で集まると、最初から最後まで食べて飲んで、好きな音楽かけて、それだけで楽しい時間になります。
こんな感覚で、沖縄「お料理工房」を開けたらな~!!と
思いました。
chefが参加できていたらまさに
「お料理工房 in 関西」 だったはず!



同じカテゴリー(陵々island)の記事
命と未完成
命と未完成(2008-12-31 02:03)

お菓子作り
お菓子作り(2008-12-09 23:50)

秋の贈り物
秋の贈り物(2008-11-21 00:01)

Happyness
Happyness(2008-10-13 23:38)

What's a Wonderfuldays
What's a Wonderfuldays(2008-10-06 15:25)


Posted by 皿の上の自然 陵々 at 23:38│Comments(2)陵々island
この記事へのコメント
陵々さ~ん
楽しそう!美味しそう~!!
初のお弁当教室終わりました!とっても楽しかった!
またやりたいです~
Posted by りゅうちん at 2007年11月25日 00:14
うどん屋Mさんより メッセージ頂きました。

楽しかったわ 毎回時間の経つの早いけど今回メンバー増えたし次回も期待かかります
 しかし有機野菜のバジルソースってすごいな
 味付けも上手なんやろけどフランスパンにつけただけでもうそれだけで
パクパク食べてしまう。
自然に近いものとはそういうものか?感心しました ではまた。


りゅうちんさんへ
お弁当教室見事ご成功おめでとうございます
私がお願いしようと思っているお弁当教室は、りゅうちんさん色で染めて頂ければ!!と勝手に思っています。
しかも私も受講生になろうかと思っている次第です。
Posted by 陵々陵々 at 2007年11月27日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。